さよなら涙目

~退職までの100日間~

退職したらやりたいこと④ぶらぶら街めぐり新大久保・桐生

煩悩のカタマリのようにやりたいことが浮かんできています・・

 

とりあえず、このブログは気軽に記すと決めたので思い付いたままに

 

新大久保の韓国スーパー「」YES MART」に行きたい

yesmart.co.jp

 

もう十数年以上前になりますが、韓国語を習っていたころ、新大久保にはよく行きました。ただいま「愛の不時着」を見て自分の中の第二次韓流ブーム

いろいろ調べていたら、新しくできた韓国スーパーYES MARTがなかなかよさげ!

時間を見つけていってみたいです。

はまっていたころは、ソウルの駅近くの民泊に泊まり、ソウル駅近くのロッテマートでよく買い物していました。

チャプチェとかやっぱり韓国産でないとおいしくない。

日本のチャプチェは普通の春雨だけど、韓国のチャプチェはなんかもちもちしてるのです。

あと、ホトックも大好き。

まぁ、これは退職しなくても行けるんだけど、やっぱり心の余裕がないとね

 

 

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:オムニバス
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
 

 

あと、以前から職場の骨董好きの御仁に熱烈に薦められていた桐生の骨董市

桐生天満宮古民具骨董市

 

着物や茶道具など、私の好きそうなものがたくさんでているから一度は行ってみて!と言われています。車の運転できない私にはなかなかハードル高いのですけど、電車を乗り継いでのんびり参戦してみたいものです。