さよなら涙目

~退職までの100日間~

退職したらやりたいこと③旅行に行くwith夫

とりあえず、夫はシフト制、私は土日休みの週5日勤務

夫婦そろっての休みは月1,2回あるかないかで

しかも義母たちとの交流が途絶える前は、そのわずかな休日も、近所に住む義兄家族と一緒にご飯食べたりカラオケしなければならなかったので、「夫婦ふたり」でゆっくり過ごすのは本当にここ数年のこと。

お正月に二人きりで過ごした初めての年は「・・・静かで幸せ」と二人で泣いてしまったよ。

 

ということで、平日休みの夫に合わせて、平日出発のお安い旅行に行きたいな!

コロナでちょっと先になってしまうかもだけど

 

とりあえず、夫婦で候補に出しているのは

 

札幌のモエレ沼公園

京都でのんびり

岐阜の郡上八幡とか淡水魚水族館とか←これは私だけの希望

四万十川を自転車でGO!←これは夫もつきあってくれるかなー

海外はとりあえず、2020年GWに行く予定でつぶれてしまったロシア旅行リベンジ。

愛の不時着で再燃した韓国熱

あと、台湾一人旅と北欧一人旅

 

夢はふくらむよ