さよなら涙目

~退職までの100日間~

退職まであと10日

退職まであと10日

書類的な手続きはほぼ終わり、後任の人事も発表された。

例の辞めないでくれ(自分がたいへんになるから)と騒いでいた部下は、あまりにうるさいから『人事にはあなたは(近々)異動できるよう頼んである』と返信した。
そうですか、と途端に静かになった。
が、それが今年の人事で異動だと勝手に思ってたらしく、今回自分異動できなかったから朝から不機嫌だ

後任は、この人だといいなと思っていた人で、ベスト
人柄もよい。
でも、彼がぬけた前にいた部署はたいへんだろう

くだんの部下は『あなたが辞めたせいで、向こうの部署がたいへんになる』とケンカふっかけてきた

ここまでくるとエゴ爆裂
人間て汚いなあ

あんたがそんなんだから辞めたいんだよ