さよなら涙目

~退職までの100日間~

退職したらやりたいこと①掃除

退職しようと決めてから、落ち込んだりやる気になったりと心のアガリガリが激しいのです。

 

それでも、「アガル」方に分類される退職したらやりたいことシリーズ

 

一番最初に思い付いたのは、部屋の掃除・・・

ちなみに配偶者に指示されたのも「部屋の掃除」「冷凍庫の掃除」

 

別にどこもかしこも汚れているわけではないのです。

自分のクローゼットのある洋室が、モノで溢れかえっているのです。

「ハタラク女の最前線はこんなものよ!」と開き直っていたのですが

 クローゼットに服があふれているのに「着るものがない・・・」とたたずんでいるのを配偶者に見つかってからは肩身が狭い。

しばらくは扶養家族になるのですから、世帯主の言うことは聞いて

整理整頓断捨離したいと思います。

 

とりあえず、ハンガー買いました。